mh4g

mh4G関連の情報を楽しく書いてます!

テオのノヴァをガンランスでガードしてみた

ちょっとモンハン仲間にテオ・テスカトルのギルクエをしている人がいて、
着々とレベル上げしているとのことで遊びに行きました。

自分はそこまでテオ慣れしていないものの、
138は何とかクリア出来ました~(大剣で)


139の時に、テオのノヴァをガード出来る?
という話になり、面白そ~ということで挑戦w



主は、操虫棍。
エキス3色に忍耐飲んで耐えられるか?
もう一人はチャアク。
ガード性能+2、ガード強化つけて耐えられるか?
自分はガンランス、
ガード性能+1,ガード強化で耐えられるか?
(ちなみに天鎧玉での強化も不十分で防御は700ない状態)


結果、
操虫棍⇒乙
チャアク⇒ノヴァ前の前方ノヴァで乙w
ガンス⇒耐えた!!!


その代わり、3分の2くらい削られました。
真下では無かったのでちょっと違ったのかもしれませんが、
なんかちょっと感動を覚えました(笑)


テオにガンスで行くことは自分は基本的にありませんが、
ガード性能ってすごいんだなーと感じました。


回避ガンスも魅力ですが、
あの大きな盾はガードするためにあるよね♪
再確認した次第ですw

×

非ログインユーザーとして返信する